読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のほブログ

さらばWordpress.com

高専カンファに行こうと思った、わくわくした

8月24日、高専カンファ in 北海道3が開催された

それに参加したので記事を書こうと思う、その前に・・・

せっかくなので、それに参加しようと思った経緯とか心境とかを記していく

 

今回、福井県から試される大地へ赴こうと思った理由は3つある

  1. 夏休みだし普段行けない遠くへ行きたい
  2. 金銭的になんとかなりそう
  3. 北海道観光したい(重要)
  4. 高専カンファ in 北海道3が大規模っぽくて面白そう

ざっとこんな感じ

内地の民なら一度は憧れるであろう北海道

旭川などは行ったことあるけど札幌は全然なので観光したかったというのがあった

後、肝心の高専カンファも参加人数(定員310人!!)や基調講演の豪華さから参加を決意

 

でも1つ問題点が・・・

金銭的になんとかなりそうとか言っておきながら、それは高専カンファ in 岐阜2への参加を諦めることが必要だった

でも同じ福井高専生である友人が行くとのことだったので、土産話交換とかワクワクしたものができると思い参加キャンセル

それでも直前近いのにキャンセルしてしまったのはとても申し訳ないと感じている死にたい

 

結果、特に問題点などなく僕の北海道への道は関東平野よりも平らで先が見えやすいものであったチャンチャン

 

書いていくと「あれ?僕これだけしか書くことなかったっけ?」ってなるのはブログの常である

次は高専カンファを通して参加した感想を書く予定

なので今回はさらば、また次回