初めての高専カンファ参加

1ヶ月ネタを放置して腐って虫が湧きました、一応投稿します

はい、まず8/23の前日お泊りイベント

ここである程度、実行委員会の方々や参加者の方の交流できた

それと、このイベント中に初めてセイコーマート行った&ガラナを飲んだ

ガラナを知らない人に簡単に説明すると濃いいちごシロップ炭酸です

説明によるとガラナという果実はコーヒーの3倍のカフェインを含んでいるとか

道民高専生のソウルドリンク成りうる理由が分かった気がする

この経験を経て残りの北海道滞在中はセイコーマートを見つけては寄ってガラナを買った

この日は札幌観光もしていたので、徐々に眠気が襲ってきて布団を敷いたらすぐにダウンした覚えがある

 

はい、次に8/24の高専カンファ北海道3本番

朝、お泊りイベント参加者が乗れるバスに乗って会場に向かう

30人以上は軽く乗れるバスに3人しか乗らなかったので運転手が苦笑いしたのを覚えている

会場に着いて参加手続きを行い、そのままの流れで実行委員会が用意したガラナを購入

流れには逆らえない日本人、結局高専カンファ中だけで3本買った

それでも他の参加者さんと比べると全然少ない方なのでガラナを麻薬の可能性がある

そして始まる基調講演

凄い&面白かった、聞いてる時はとてもエキサイティングした

カムイロケット連続爆発MADと初音ミク V3の発表が印象に残っている

どちらも1時間の長さを感じさせない発表なのが憧れる

オウベーイならスタンディングオベーションだったと思う

次に一般参加者による発表

こちらは本当に内容がてんでばらばらで、発表の仕方もスライドも全く違うので見ていて飽きずお祭り気分

高専カンファに頻繁に参加しているぽい人の発表はスラスラで面白かった

次にLT

突発的に参加した人でもしっかり内容ができていたのは凄いと感じた

最後に参加者懇談会

人見知りしないでおこうと思っても結局受動的な態度になってしまったのが反省&反省

それでも前に参加したことある似たようなイベントより多くは名刺交換できたので少し満足

そんなこんだで終わる懇談会、初参加の高専カンファが終わると思うとなかなか感慨深いものがあった

 

最後に小樽観光イベント

これはもうその場の流れに身をまかせて動こうと参加するとあら少人数

短期間で大きいバスがスカスカなのを2回も体験したのはある意味貴重だなぁ~と

この日に初めて北海道旅行らしい食べ物を食べました、ホッケ&ホタテ

網焼きでジュージュー焼いたのを食べて頬が落ちる

ガラス細工も経験

指導者さんに散々「下手なことすると割れる」、「早く形を整えないと割れる」と脅され戦々恐々

それでもなんとか成功したのは大きな達成であった

その後、小樽散歩を経て記念撮影を行いバスに乗り込み札幌駅前で解散

 

これで本当に本当に僕の高専カンファ北海道3が終了

1ヶ月以上経った後に思い返しながらブログに書くのもアレですが楽しかった

次は高専カンファ近畿に参加できると思うのでさらに楽しみ

それではまた次回