ブレインストーミング≠ブレスト

皆さんはブレインストーミングをご存知だろうか

一応解説すると皆で集まって1つのテーマについて沢山のアイディアを出し合うことである、おそらく

結構有名になっているので今ではそこら辺で「ブレインストーミングしようぜ!!」と聞けるかもしれない

だが、それなりの頻度でやるものなのに「ブレインストーミング」と喋るのは正直煩わしい

そして当然のように略称が生まれてくる...それが「ブレスト」なのだ

今回はここに突っ込みたい、ぶっちゃけるとかなり個人的な狭い考え方でだ

ここでもう1つ、皆さんはHoI2というゲームをご存知だろうか

簡単に説明すると主にWW2が舞台のシュミュレーションゲームだ

ソ連がどうたらと色々書きたくなるがまた別の機会に

WW2が舞台のゲーム、当然実際に存在する地名が登場し重要な場所などは自然と覚えてくる(日本人なら重慶は必ず覚える)

ヨーロッパに関して言うと個人的に真っ先に覚えたところがある、ブレストだ

[googlemaps https://maps.google.com/maps/embed?pb=!1m5!3m3!1m2!1s0x4816bbe1d9925b93%3A0xc6488358179c30ab!2z44OV44Op44Oz44K5IOODluODrOOCueODiA!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1385668166208&w=600&h=450] フランスのしかも大西洋に面するこんな場所覚えないはずがない!

さぁもうお気づきだろう

僕は「ブレスト」と聞くと「ブレインストーミング」じゃなくてフランスの「ブレスト」が思い浮かぶんです!!

といっても解決策があるわけではなく新しい略称を考えても今更流行るわけないのよね・・・

僕はこれからもブレストに悩みながら生きていくのださらばまた次回