福井県に引っ越した

2021年5月初め、福井県に引っ越した。

理由は書かないが、しばらく居ることになりそう。

もし知り合いの方がいましたら、情勢が落ち着いた頃に飯でも行きましょう。

 

神奈川県横浜市に、4年ちょっと住んでからの引っ越し。

特に惜しい気持ちがないのは、家からあまり出ない生活を送っていたからだろう。

文化施設や飲食店で都会は圧倒的に優れているが、結局1人で行くことは少なかった。

 

自動車必須の生活になるのは辛いが、移動手段を比較した時に自動車は好きな方だ。

動くプライベート空間なので、内向きな精神性に合っている。

自分で運転するのは、本当に嫌だが……。自動運転の普及で、それも後10年くらいだろうと勝手に思っている。

自動車は既に納車待ちの状態で、KINTOというリースのようなサービスを使った。面白いことがあれば、記事に残したい。

 

福井県には学生の時までしか住んでいないので、社会人になって住むと見え方が変わるのか楽しみなとこではある。

行動範囲や使えるお金の額が違うので、新しい発見はありそうだ。

 

引っ越しは、無茶苦茶大変だった。

退去から引っ越し先へスムーズに移行するためのスケジュールを組むのが、初見だと厳しい。

まとめて引き受けてくるサービスとか出ないものだろうか……。

 

何か思いつけば追記していく。

とりあえずの現状報告として、この記事を残す。